鹿

三重へ出張に行った帰りの出来事です。
車で名阪国道を大阪に向いて走ってました。
天理まであと10kmの五ヶ谷を越えた下りのカーブで前の車2台が急ブレーキをかけて停まった。
『なんでカーブで下りで停まんねん』って思いながらそれもお尻ふりながら走行車線も追い越し車線の
車も自分もあわてて急ブレーキお尻ふりふりでようやく停まった。何で停まったのかと思ったら鹿が道を
横ぎってる。それも2台前の車にぶつかり道路を横ぎって山の方へ上がろうとしてるがコンクリートの壁が
高くあきらめ自分の横を通り後ろへ鹿が走って行った。
ルームミラー見ながらあーあーあー後ろからきてる10トントラックの前にトラックは鹿をよけて壁に
ぶつかりこけました。もー映画のようでもうちょっと遅かったら自分が・・・・
壁に激突してたかも


おいおい自転車で壁にぶつかったのに車でも壁にぶつかるなんて  ぶつからんでよかった。。。


これ冗談じゃなくてまじ話ですよ