美ヶ原HCです

このレースは2007年に参加して以来です。
ずっと実業団とかぶっていてなかなか参加出来ないでいましたが
今年は登録もしてないので走ってきました。
その時のタイムは1時間14分位で年代別でたしか7位やったような
たしか1〜2kgのお米を景品でもらった記憶があり。



それから4年もたってるし一時期に比べたら少しはまともに
走れるんじゃないかな〜なんて



同じ年代では600人以上の参加で6組に分かれてのスタート。
だから走ってる組でたとえ1番になっても他の組で速い方が
おられたらダメって事。


とりあえず参加者名簿見ても知ってるのは同じクラブの橋本さん、
ブログ仲間の野見山さん、常連の井原さん位。

後は600以上いてたらようわからん。



スタート前に橋本さんや野見山さん、クラブの師範と時間まで
おしゃべりしてすごした。



スタート時に同じ組の井原さんからスワコの選手が
先週あった栂池で優勝された方と


そんな選手がいるんや〜〜


なんでとりあえずスワコの選手に付いていけるとこまで
付いて行こうと



スタートしてやっぱりスワコの選手が一番で引いて
すぐ2番手でつく。



激坂に入ってもとりあえずいいペースで登っておられる。
前に出たいが付くので精いっぱい。

昨日の事やけど記憶が完全にとんでいてかなりあやふやですが



激坂終わってだんだんとスワコの方が前に(付いていけなくなった)



あかんあかん、我慢して我慢してと思っても足が言う事聞いてくれませんでした。
大きくは離されてはいないけど少しずつではあるが離されていくのが・・・・・


途中でこっちもがんばって追いつこうとダンシングでペース上げたりして
なんとか頑張ってみるもののしまいには見えなくなりちょうど半分過ぎた
あたりから1人旅になってしまいました。



何回も止めたくなること数回、ラスト5kmの看板がたしかここらへんから
ゴールの500mまでは平坦や下りがあるはずやと。


ちょっと生き返りました。なんとかゴールするもののスワコの選手から
後でわかったのですがちょうど30秒遅れでした。


しかし今回も2番でした。
1番は遠いの〜〜〜


師範の表彰式